結婚相談所の相談員に聞いた、こんな人は結婚できない!女性編

結婚相談所の相談員は何人もの人から相談を受けています。
その中で結婚できない女性はどんな人なのかを紹介していきます。

まずは、第一印象でありかなしか決めてしまう人です。
第一印象で決めつけてしまい、自らターゲットを狭めてしまっていることに気づいていません。
特に、知らず知らずのうちに振り分けてしまっていることがあるので注意しましょう。
第一印象はマイナスだったのに、話をして仲良くなると素敵な人だったいうことがよくあります。

結婚相談所でこんな人がいいという理想をあげることはとてもいいことです。
しかし、その理想に反している人を全て範疇外にしてしまわないことも大切です。
その理想の高さから、結婚相手が見つからないと嘆いている女性も多いのです。

そして、これは特に結婚相談所の相談員に聞いた結婚できない女性で最も多いのが、ありのままの自分を認めてほしいという人です。
これは誰もが思っていることかもしれませんが、最初からそのスタンスはなしです。
日ごろはボーイッシュでメイクもしない、下品な言葉を使うのが普段のあなたであったとしても、初めて会う男性にそのまま受け入れろというのも無茶な話です。
まずは、恋愛対象に見てもらえないと結婚はできません。
この人と結婚したいと思ってもらえる方がいいのです。
異性と合うのなら、少しは頑張ってほしいと思うのが男性です。
偽るのではなく、「普段はこんな格好じゃないのですが……」と一言添えてもいいので、身なりや相手に気遣うことが大切です。
清楚で感じのいい女性は嫌いな人はいません。